『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の国内興行収入が400億円の大台を突破した。累計来場者数は3,000万人に迫る勢いという(2,896万6,806人、5月23日現在)。リピーターが多いとしても、国民の4人に一人が見ている計算。日本では2020年10月16日に公開。
「鬼滅の刃」は海外では、アメリカ、台湾、香港、オーストラリア、中南米など45の国と地域で上映。日本を含む全世界での累計来場者数は約4135万人、総興行収入は約517億円を記録。
4月23日に4DX・IMAXを含む約1,600館で公開となったアメリカでは、5月21日までに累計推定来場者数約351万人、興行収入43,956,487ドル(約47.8億円)を記録しているという。
海外でもバスなどのラッピングカーが登場して、宣伝が行われている。
劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」のBlu-ray/DVDは6月16日に発売される。
BD/DVDそれぞれに、完全生産限定版と通常版があり、価格は完全生産限定版のBDが9,900円、DVDが8,800円、通常版のBDが4,400円、DVDが3,850円。
・・・
ところで、テレビでは、マックのCM に堺雅人が登場している。ついこの間まではキムタク(木村拓哉)だったが。日本マクドナルドは、過去最高の収益をあげているという。コロナ禍で、外食産業も打撃を受けている中で、マクドの独り勝ちなのか?
ということで、きょう「サムライバーガー」(炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ、490円)をテイクアウトした。ついでにマック・ハンバーガー(110円)も。
写真がキレイではないので、一部写真を拝借。
”サムライバーガー”はしょうゆ味が特徴。期間限定なので、一通り食べたので、卒業。
食べごたえがあってボリュームがあるのは、やはりビッグマックか。
・・・
「鬼滅の刃」と「マック」の記事を偶然一緒に書いたが、なんと、マックと鬼滅の刃でコラボしているという(guchさん情報)。
そこで、追加。
あ、ほんとだ(笑)。