fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ひとりごと・・・都心はがらがら</span>


                            ↑静かな東京

 いつもと違うなぁ。
 学校の夏休みに加えて、会社関係も、お盆休みが多いのか、昼ごろ
 ふらりと ”JR山手線”に乗ったら、がらがらでした。
 
 電車から降りて、某駅界隈を歩いたが、人気も少なく、空気もいいようです。
 普段、熱気むんむんの東京の街並みに慣れているだけに、喧騒のない東京は、
 田舎の小都市のようでいいですね。

 何日か前の、一部の千葉、東京の停電大騒動がうそのよう。
 その前の日には、落雷などで、電車がストップしたりした。
 同じ場所でも、状況によって、いろいろな顔があるんだなぁ。

 ただ、天候はやや小雨から雨も上がって、曇りに。久しぶりに涼しい東京。
 真夏でも、たまに、こんな日があると、落ち着きます。
 
 こんなときは、映画を見るのもいい考えだ。
 チェックだけしておこう。
 最近、どうも、独り言、つぶやきが多くなりました(笑)。
 常に、何かして、あくせくと、動いていないと気がすまないのが日本人(笑)。
 そういう意味では、 自信を持って、典型的な日本人です
 と言い切れます(←これは自慢できない=笑)。
 
 たまには、立ち止まって、考える時間も必要 だと思ったりします。