fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">昨日は「三崎口駅」方面に出かける。</span>

昨日は朝6時に家を出て、三浦海岸・三崎口方面に出かけた。
大宮駅6:26発上野東京ラインに乗り、横浜で京浜急行に乗り換え、終点の三崎口へ。そこからバスで10ほどのところへ。到着したのが8時50分と、家からざっと3時間だった。

三崎口駅前の案内所には、こんな看板・キャッチコピーがあった。



もう春の季節たけなわ。
気分がいい。



5時半ぐらいに用事を済ませて駅に戻るともう暗かったが、改めて駅の看板を見たら「三崎」の「」だけ赤くなっているのが見えた。アクセントかなと思って近づいたら、わかった。



「マグロ」を兼ねていたのだった。

6時半くらいの「快特」に乗ろうとしたら、電車の車内はガラガラ。
次の1区間だけだったが「三浦海岸」までは、1車両をfpd一人が専有した(笑)。



しかしさすがに、三浦海岸になると、フィリピン人、アメリカ人など外国人観光客がどどっと乗ってきた。こちらは、ひとり、通常見られるような、多くの日本人乗客と同じように、目を閉じて休んでいるが、外人観光客は違う。話が止まることはなく、フィリピン語と英語が飛び交って、わいわいがやがやだった。居眠りをしているおっさんの日本人がいるなと思っても、他愛ない話もいやでも耳に入り全部聞こえているぞ!(笑)。

こういう光景に接すると、日本人はマナーが良く、電車の中で大騒ぎをすることはない。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。