fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">暑さを吹き飛ばすには、冷たいもの、果物、甘いものに限る?</span>





                   ↑高級メロンはおいしい。

 こう暑いと、つい冷たいもの、果物、甘いものが食べたくなります。

 小さい頃の果物によって、その人の年代がわかることがありますよ。

 昨日は、ランチに焼肉で知られる「叙々苑」でランチを食べたあと、新宿駅内のパン専門店で
 スタンドですが、よもぎまんじゅう、ソーセージをパン粉でくるんで焼き上げたもの、ヨーグルト
 を食べました。結構いけます。

 かき氷、アイスクリーム、果物なら、メロン、スイカ、桃、梨、イチゴなどが好みです。

 ところで、果物の好みというのは年代によってかなり違うようです。

 小さいときに、贅沢な果物と思ったものは何か、何人かに聞きました。

 60歳くらいの人・・・何と言ってもバナナでしょう、という答え。

 50歳くらいの人・・・スイカでしょう、という答え。

 40歳くらいの人・・・メロンでしょう、という答え。

 30歳くらいの人・・・巨峰(ブドウ)でしょう、という答え。

 これ、あっている?

 スイカとメロンかな。とくに、高級メロンなんていうのは、
 病気になって、初めて、お見舞いで食べられるというシロモノ
 だったなあ。病気にならなかったので、食べられなかったが(笑)。