fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★暑い!「スイカ」の季節だ。さっそく、ことしの初スイカを。

昨日の関東地方は30度越えの暑さ。いよいよ、梅雨明けか?

子供のころのいちばんの食べ物は何か?…に「スイカ」と答えていたような気がする。「メロン」は高級すぎて、庶民には手が届かなかったようだ。今年は「メロン」は何度か食べたが、”ホイップ”メロンパンとなると、週に、2,3回は食べる機会がある。

今年初めて、スーパーで「スイカ」を買ってきた(1個、980円)。

f:id:fpd:20200720103343j:plain

たまに当たりはずれがあるが「当たり」だった。甘くておいしかった。

こちらの「SUICA」は、外出自粛で出番なし(笑)。

f:id:fpd:20200720103517j:plain