fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-06-30から1日間の記事一覧

★ローカルな話題:気温が「40度を超えた」で知られる熊谷に行く。駅直結でシネコンがある。

きょうは、都内から、車で昼ごろ埼玉県北部の熊谷に行った。途中、三芳PAでランチ。昔ながらの醤油ラーメンを注文。「黙食」が推奨され、席も一人づつ仕切られていた。 10年ぶりくらいか。熊谷の隣である実家の深谷には行っても、素通りだった。県北では、最…

藤井二冠、「王位戦」七番勝負、第1局、破れる。

藤井聡太二冠(18)は、去年、八大タイトルのうち「棋聖」と「王位」を立て続けに獲得して史上最年少で「二冠」を達成。この夏、それぞれのタイトルの防衛戦に臨んでいます。「棋聖戦」はすでに2勝しており「王手」の状況。7月3日に第3局が行われます。 一方…

【四丁目企画】大相撲七月場所(名古屋場所)が始まりますね。藤井棋聖の「王位戦」(第1局)の結果もきょう。

いよいよ「大相撲名古屋場所」が始まります。今回は、ギドラさんが緊急事態のため、初日から「四丁目」副代理人fpdが担当します。前回は、終盤の3-4番でしたが、フル出場しなければ予想が成り立ちませんので、「甘党」脱会宣言をして実行に移し、3日経過し…