fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【四丁目企画】大相撲七月場所(名古屋場所)が始まりますね。藤井棋聖の「王位戦」(第1局)の結果もきょう。

f:id:fpd:20210629071918j:plain

いよいよ「大相撲名古屋場所」が始まります。今回は、ギドラさんが緊急事態のため、初日から「四丁目」副代理人fpdが担当します。前回は、終盤の3-4番でしたが、フル出場しなければ予想が成り立ちませんので、「甘党」脱会宣言をして実行に移し、3日経過しました。健康のためにも、甘いもの、お菓子は口にしないことに決めました(笑)。

さて、相撲の予想に当たって、進行係(レフェリー、fpd)がプレイ(予想)にも参加するので、公正を期するためにfpdの「メインの3つの予想」「毎日の予想」を締め切り前にジーナさん(監査官)に送ることにしました。経産省だか財務省のように不正・改ざんの疑いがなきようにするためですので、ご了承ください。

・・・

藤井棋聖の「王位戦」(第1局)が昨日スタートし、きょう決着します。二冠のうちのひとつですが、防衛戦です。もう一つの防衛戦「棋聖戦」は7月3日に第3局が行われ、現在2連勝の藤井二冠が勝つと、防衛となりますので、目が離せません。

今日は所用で、終日、都内と暑さで知られる熊谷(くまがや)まで出かけます。

・・・

朝は、ヨーグルトとサラダだけでした。カニカマ、トマト、ミニトマト、ゆで卵、キュウリ、バナナ、(刺身の)のツマの残り、キャベツなどありあわせと、ジャスミンティーです。

f:id:fpd:20210630073357j:plain

よい一日を!