fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-08-06から1日間の記事一覧

大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(シーズン1)全10話見る。

「ゲーム・オブ・スローンズ」(シーズン1)の全10話をようやく見ることができた。「シーズン8」まであるといい、相当な長期マラソンになるので、生半可な気持ちでは見られない。 王座をめぐる争いが熾烈で、感情移入してきた主人公と思われていた人物、”王…

★女優・ソフィア・ローレン祭り④(最終回)1970年以降~現代まで。

ソフィア・ローレンは1970年に戦争悲恋映画「ひまわり」で、日本中を泣かせた。 この年に公開された映画としては「ひまわり」のほか「明日に向かって撃て!」「いちご白書」「続・猿の惑星」などがあった。 世相で見ると、1970年は、相撲でいえば、現在解説…

★女優・ソフィア・ローレン祭り③大スターとなった50年代後半~60年代の出演作品群。

(1959年当時) ソフィア・ローレンは、1934年9月20日にローマに生まれ、現在85歳。 ソフィアの母ロミルダは、かつて女優を夢見ていたが、娘ソフィアとその妹マリ―アとナポリの町ポッツォーリの実家で質素に暮らしていた。 ハリウッド映画「クォ・ヴァディス…