fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-01-29から1日間の記事一覧

★「ショック」を受けたときについ出てくる言葉。「ガーン」は中年以上の証。

ある調査で「ショックを受けた時に口に出して使う言葉は?」で、ガーン、ガチョーン、ガビーン、そんなバナナ、ギョ、やばっ、マジ、マジか、などが集まったという。 「あ、失敗した。ガーン」は、中年以上だとか(笑)。 「そんなバナナ」も中年まっしぐら…

映画「ソフィーの選択」(原題:Sophie's Choice、1982)を見た。今頃?

「ソフィーの選択」(原題:Sophie's Choice、1982)を見た。主演のメリル・ストリープがアカデミー賞主演女優賞を受賞するなどの話題作で、ナチスによるホローコーストを題材に取った作品。監督は「コールガール」(1971)「大統領の陰謀」(1976)などのア…

★懐かしの「コーンフレーク」が突如、話題に(M-1王者「ミルクボーイ」のネタで)。

昔から「ケロッグのコーンフレーク」というのがあった。最後にコーンフレークを食べたのはいつの日か。うん十年以上前かもしれない。 お笑いコンビ「ミルクボーイ」ところで、昨年暮れに漫才の年間の頂点を目指す「M-1グランプリ2019」の王者に輝いたのがお…