fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-06-29から1日間の記事一覧

★アカデミー新会員に、真田広之、三池崇史、菊地凛子の日本人3人。

米アカデミーの新会員に俳優部門では、真田広之と菊地凛子が、監督部門では、三池崇史が招待されたと28日(米現地時間、日本時間29日)に発表があった。 アカデミー会員資格としては「長年、劇場用映画の世界で活動し優れたことを達成してきた人物」が挙げら…

<span itemprop="headline">★お気に入りヨーグルトは・・・・。</span>

毎日ヨーグルトは食べている(飲むではない)が、最近は「プレーン」では物足りず、果肉入りヨーグルトが多い。「もも」や「いちご」などの果肉が入っていて、昔のアロエのような味だが気にいっている。ヨーグルトと「バナナ」(決しておいしいからというわ…

<span itemprop="headline">★「じゃんけんに勝利する法則」?(笑)。</span>

すべてにおいて勝つには法則があるらしい。そんなのがあったら教えてほしい?「ロト6」必勝法など、巷にあふれているが。 ネットで見たら「じゃんけんの10の法則」というのがあった。 ギドラキュラさんのブログで、今夜締め切りの「7人によるじゃんけん7番…