fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2013-09-11から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">秋になるとよく聞こえてくる曲:アリス「秋止符」</span>

あの猛暑はどこへ行ったのか、と思うような、朝はひんやりと肌寒いような過ごしやすい気候となってきた。暑さ寒さも彼岸までというが、23日の彼岸を待たずに、”悲願”の秋の季節になるのだろうか。 ・・・朝のFMラジオ、”NACK5”でかかっていた曲がアリスの「…

<span itemprop="headline">”スーザン・ボイル”をも凌ぐ日本人のパフォーマンス?!</span>

今朝のラジオ番組で初めてその存在を知った。 4年前に、突如として現れた47歳の太めのおばさん(失礼)・スーザン・ボイルが歌った「レ・ミゼラブル」の”夢やぶれて”が大感動を巻き起こしたが、この夏、スーザン・ボイルに勝るとも劣らないというパフォーマ…

<span itemprop="headline">日本は43位:「幸せな国」調査で・・・。</span>

「幸せな国」番付、トップ5は欧州が独占 日本は43位日本は、幸せと感じている人が少ないようだ。この20年間、ずいぶんと後退したものだ。 ・・・CNNの調査によると、世界各国の国民が日々の暮らしに満足し、幸せを感じているかどうかを調査した新たな…