fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2013-01-15から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">雪が積もり、道が凍ってしまうのが心配。</span>

昨日の大雪で、まだ雪が道路や家、庭には積もっている。 道路は自転車は危ないので、自転車は駐輪場に2日間、預けっぱなし。明日の夜、帰りに取りに行くことにする。 fpdの家の二階から隣の家を見ると、屋根の雪は、10センチ以上積もっているようだ。 明…

<span itemprop="headline">訃報:映画監督・大島渚、死去。 80歳。</span>

「愛のコリーダ」「戦場のメリークリスマス」などで知られる映画監督の大島渚(おおしま・なぎさ)が15日午後3時25分、肺炎のため病院で死去。80歳だった。京都市生まれの大島渚さんは、1954年、松竹大船撮影所に入所。 59年「愛と希望の街」…

<span itemprop="headline">「ナイス!」ポイントについて。</span>

ブログを7年以上も続けていて、わからないことがたくさんある。「ナイス!」もそうだ。 他の人のブログを訪問して、いい記事だと思ったら「ナイス!」と、クリックしてきたが、これは手持ちのポイントがないと、相手には「ナイス!」の数字はつかないのだ。…

<span itemprop="headline">「キネマ旬報ベスト10」発表。安藤サクラ、主演・助演W受賞!</span>

映画「かぞくのくに」予告編 2012年公開の映画を対象とした第86回キネマ旬報ベストテンが11日発表され、日本映画の1位に「かぞくのくに」が選ばれた。ヤン・ヨンヒ監督の実体験を基にした作品で、病気治療のため25年ぶりに北朝鮮から一時帰国した…