fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2010-03-20から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">中国の海賊版DVDは・・・。</span>

中国に在住の日本人が語っていました。「中国では海賊版DVDは、日常生活の一部になっている」と。持ち帰ってみて、納得!海賊版DVDについて、見てみると・・・。(ハリウッドの最新作などの場合)1.「アバター」では・・・中国語字幕、英語字幕あり…

<span itemprop="headline">映画「NINE(ナイン)」(2010)</span>

「NINE」の予告編を見ただけで、わくわくでした。早くから期待していた映画「NINE」は今日が公開初日で、駆けつける予定を変更し、とりあえず中国で購入したDVDで見ました。こうした大型ミュージカルは「ウエストサイド物語」を劇場で何回も見た…

<span itemprop="headline">「上海レポート」⑦(最終回、fpd前・特派員)</span>

はじめての今回の中国の出張。それも3泊4日(1日は完全に移動日で、帰りも午前中少し時間があった程度で正味2日間)のあわただしい旅でした。 ツアーなどで行った場合は、限られた時間で効率よく名所を回れるのでしょうが、やはり地元に住んでいる人との…