fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-10-11から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">オバマ大統領がノーベル平和賞。</span>

オバマ大統領が、ノーベル平和賞を受賞することになった。本人が一番驚いているらしい。授賞式は11月。(ノーベル・プライズ(賞)でなく)「ノーベル・サプライズ(驚き)」という米国の新聞の見出しもあったようです。オバマ大統領の早朝会見(「ノーベル…

<span itemprop="headline">映画女優クイズの答え:ドリュー・バリモアでした。</span>

女優クイズの正解は、もちろん「ドリュー・バリモア」でした。「E.T.」の子役で有名です。問題の写真はその2,3年後の「キャッツ・アイ」の時のものででした。回答をいただいた方は、全員正解でした。おめでとうございます。正解者は、そふとましんさん…

<span itemprop="headline">名わき役(男優)「ジェームズ・クロムウエル」</span>

最近、映画「ブッシュ」を見ました。親子二代で「ジョージ・ブッシュ」なので、この映画は、息子のほうのブッシュの映画ですので、ミドルネーム「W.」が映画の原題になっていました。父親のミドルネームは「H.W.」で、紛らわしいですが、息子のことを…