fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-07-12から1日間の記事一覧

★一番気になる女優「ケイト・ブランシェット」

今、一番気になる女優は? ケイト・ブランシェットでしょうか。といっても観た作品数は10本程度と少ないが、出演する映画で、存在感がある。 最もインパクトがあったのは「アビエイター」(2004)。 この映画では、名女優キャサリン・ヘップバーンを演じていま…

<span itemprop="headline">トラックバック(TB)の数がまもなく「800」に。</span>

ブログをはじめてから2年以上、TB(トラックバック)ができずに、"放置”していましたが、1年くらい前に、やっと覚え、TBできるようになりました。やってみれば簡単でした。逆に、TBのやり方を別な人に "教えた"ことも(爆)。TBの数は、あまり気にしていませ…

<span itemprop="headline">「Hachi 約束の犬」でリチャード・ギア来日</span>

「Hachi 約束の犬」が、ハチにちなんで「8月8日」に公開される。渋谷のハチ公像は、渋谷での待ち合わせ場所のメッカ。(あまり、待ち合わせの機会はなかったですが・・・)キャンペーンのため来日した主演のリチャード・ギアが、「ハチ公」像を見て、感激…