fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">トラックバック(TB)の数がまもなく「800」に。</span>

ブログをはじめてから2年以上、TB(トラックバック)ができずに、"放置”していましたが、
1年くらい前に、やっと覚え、TBできるようになりました。やってみれば簡単でした。

逆に、TBのやり方を別な人に "教えた"ことも(爆)。




TBの数は、あまり気にしていませんでしたが、まもなく「800」になりそうです。
(追加:7月17日昼現在 ”799”で王手!です)

一つの記事に、多いときで「10以上」のTBがあるときがあります。

映画が話題となっているとき。
記事に思いいれがあって、力が入っているとき。

などのときに多いようです。

TBだけでなく、YouTubeの貼り付けも、できるようになったのは、去年ではなかったか。

グラウンドを一周遅れで走っている陸上選手のようなもの・・・それがメカに弱いfpdなのです!

トラックバックは、自分が気に入っている映画について、ほかの人はどう感じているか、
を知るのに参考になります。そこに、コメントを入れて、TBしてコメントを増やそう・・・
と考えているわけでは・・・・・ありません(爆)。

この1年間のTB数ランキング:

①「おくりびと」 (13)
②「トウキョウソナタ」(12)
③「グラン・トリノ」 (11)
④「マンマ・ミーア!」 (10)
④「スラムドッグ$ミリオネア」(10)

やはり、話題作が多いですね。