fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「Hachi 約束の犬」でリチャード・ギア来日</span>

「Hachi 約束の犬」が、ハチにちなんで「8月8日」に公開される。

渋谷のハチ公像は、渋谷での待ち合わせ場所のメッカ。
(あまり、待ち合わせの機会はなかったですが・・・)

キャンペーンのため来日した主演のリチャード・ギアが、「ハチ公」像を見て、
感激したとか。この人、よく感激する(笑)。




Shall We ダンス?」もリメイクを望んで、自ら主演を演じた。

「Hachi 約束の犬」の予告編だけで、"泣かせる”ことを予感させる。
ハンカチ、2枚で足りるか。





リチャード・ギアの吹き替え版は、北大路欣也ソフトバンクCMでは、"犬"そのものだが)が担当。
ギアは、低音など、自分にあっており、素晴らしい俳優に吹き替えてもらってうれしいと
語っていた。

イタリアでは映画が100%吹き替えで、イタリア人は自分の生の声は聞いていない、というのが
不満のよう。しかも声優が、自分だけでなく、シルベスター・スタローンダスティン・ホフマンデニーロも同じ声の人が吹き替えているのだとか(爆)。

まあ、日本のTVの洋画吹き替えも同じです・・・。

ギアの代表作といえば、「愛と青春の旅立ち」「プリティ・ウーマン」などが真っ先に浮かぶ。
「Hachi 約束の犬」も代表作に加わるか。

ピアノの音楽も、染み入りますね(笑)。