fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【オフ会】ドロン祭スピンオフ会メンバーが集い、ランチ、映画、居酒屋~食べ・飲み三昧。

 

昨年11月の「ドロン祭シネマライブ」のオフ会以来7カ月ぶりにスピンオフ会を昨日都内で開催し、楽しいひと時を過ごした。1昨日まで台風の影響で雨が心配されたが、天候に恵まれしのぎやすい一日だった。

参加したのは「美人妻39」発起人のべべちゃんのほか、ブログでおなじみのゆうちゃんゆうちゃんの友だちのSKさん、ドロン祭の常連のUさんといった女性陣に加えて、ヤマちゃん、Nさん、徳さん、fpdの計8人。

それに、前回参加したぴくちゃあさんが駆け付けて、ランチ会には都合で参加できないが「ぴくちゃあ通信」No.61,長澤まさみフイルモグラフィVer.9※)のコピーを全員に配布。ぴくちゃあさんありがとうございました。夜のオフ会だけ参加するという人もいましたので、その人にも配布しました。

長澤まさみ フィルモグラフィVer.9 - ぴくちゃあ通信 (hatenablog.com)

 

夕方の新橋駅前の時計は夕方5時で24℃と暑くも寒くもなくだった。

午前11時に有楽町(交通会館1F)に全員集合。

有楽町・ランチ編

fpdがすでに下見していた交通会館のB1にある昭和レトロの雰囲気の「カフェ ロイヤル」(似たようなタイトルの映画で「カフェロワイヤル」というのがあったような。違った「カジノロワイヤル」だ。笑)へ。

ちょうど1年前の第1回ドロン・スピンオフ会は、はす向かいの「マイアミ」だった。

「ロイヤル」のセットメニューは、モーニングのほか、カレー、スパゲッティなどいろいろあり、コーヒー付きでほとんどが950円とリーズナブル。

美味しい美味しいとカレーライスなどを注文する人もいたが、fpdは「ピザ」に近いテイストの「チーズトースト&コーヒー」を注文。

 

写真(右)は、左からNさん、徳さん、べべちゃん、ヤマちゃん。

チーズトースト、これはイケた♪ 美味しぃ~。

午後の部

 

「映画」鑑賞グループのうちfpd、N(ノム)さん、ゆうちゃんなど4人は、12:45~「怪物」(TOHOシネマズ日比谷)を見た。べべちゃん角川シネマ有楽町ロバート・アルトマン監督の「ロング・グッドバイ」を鑑賞。徳さんは、美術館見学。

「怪物」はネットで予約していたが、ノムさん、ゆうちゃんなど当日券をかろうじて購入することができたほど、超満員だった。

TOHOシネマズ日比谷の屋外では、コンサート・イベントがあり超満員の盛況ぶりだった。

夕方5時に新橋駅で再集合待ち合わせなので、fpd、ノムさんなどは、1時間ほど時間があったので、まさかの「ちょい飲み」に。新橋ガード下の飲み屋でビールを飲んだのだった。飲んで食べている間も、電車の音がギシギシと常に聞こえてくるガード下の飲み屋は、いかにもサラリーマンの街・新橋…という雰囲気。

 

右写真は、店の入り口にあったマスコット。

夜の部

17時に新橋駅前に集合。新橋からJR山手線で3つ目の神田駅に移動。17:20ごろから神田駅近くの居酒屋清龍というところで、オフ会(飲み会)スタート。

Uさん、徳さんが都合で不参加となったが、ドロン祭参加をきっかけにべべちゃんらが命名したナタリーさんが夜の部は参加。前日は歌舞伎の鑑賞と、都心に住むマダムだ(笑)。

3時間コースだったので、飲んで食べて、笑いありの盛り上りだった。

 

 

  みんなニコニコ

刺身もおいしかったが、ナスの漬物は大好物なので、これが、まぁ~美味しかった。

11月5日(日)の「アラン・ドロン・シネマライブ」での再会を期して、大満足の後、それぞれ家路についた。

お疲れさまでした♪

 

■「にほんブログ村」にポチッと!

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in