fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【ドロン祭シネマライブ】③オフ会、二次会など。

 

第11回「ドロン祭」シネマ・ライブコンサートに参加した後、二次会開始まで時間があり、銀座7丁目から新橋駅方面へ。新橋駅1分の二次会会場となるイタリア風居酒屋「Lad's de Wine フレッサイン新橋店」の場所を確認して、時間調整でマクドナルドへ。夜の食事の前にビッグマックを普段の調子で注文してしまい少々後悔(笑)。

待ち合わせの新橋駅前SL 広場では、秋に開催される古本見本市が開催中だった。知っていたら、マックによらずに、古本、映画雑誌、映画DVDなどを見ていたかった。時間がなく5分で駆け足で見た。

 

”全員集合”し、目的地の居酒屋へ。

2次会には10名が参加。幹事のヤマちゃんが、イタリア系居酒屋にしたのは、酒豪ぞろいの女性陣(特に四丁目の2名)とfpdのピザ好きに対して忖度したようだ。飲み放題というのは、グラスをカラにしたら、次のオーダーができる仕組み。

ドロン主催者のチェイサーさんは、バンドメンバーの皆さんとの会食の後、駆け付けた。ライブコンサートの余韻も覚めるほど飲んだ人もいたようだ。誰かは想像はつくと思います(笑)。

(左)ゆうちゃん、サカさん、チェイサーさん (右)撮影がべべちゃんで不在

 

歓談しているうちに3時間があっという間に過ぎたのである。店を出て記念撮影をした後、10名のうち、なんと7名が「三次会」に参加したのだ。

もっとも時間が夜8時では、まだ序の口ということかもしれない。

三次会は、予約なしだったが、新橋駅近くのガード下は、数件の店が軒を連ねていて、7人がまとまって座れる席を確保。店は、魚介類がおいしいという「磯丸水産」という店だった。

7人は女性シスターズ5人と男2人は幹事fpdでしたが、ここでもかなり飲んだ人がいました。女性陣で3人ほどいました(笑)。遠方で最終バスの時間もあるということで、10時お開きとなりました。まだ早いのでは…という悪魔の声も聞こえていましたが、4次会のはしごは、外されました(笑)。

プレゼントをいただきました。ジーナさんからは「カープかつ」を。ゆうちゃん、サカさんからはお菓子をありがとうございます。

みなさん、お疲れさまでした。

それではまた来年お会いいたしましょう。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ♪。

(おわり)

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in