fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】映画の後、昼・夜に「ファミレス」のはしごって…。

昨日は「モリコーネ 映画が恋した音楽家」を見た後、ランチは銀座の「ガスト」で、定番のハンバーグ。

         京葉線潮見駅

夜は、台湾から友人Kさんの家族4人の一家が来日したので、宿泊先の潮見プリンスホテルで会い、2人の小さな子供さん(8歳息子、5歳娘)なので無難に「サイゼリア」(東陽町)へ。

前回、7年前に来日したときは、Kさんは奥さんと幼子1歳の息子。今回、Kさんが、息子に向かって台湾語で「お前が1歳の時にだっこしたおじさんだよ」とfpdを紹介していた。サッカーに夢中の子供だ。

それはともかく、サイゼリアで正解だった。子供たちはパスタなどをたっぷり食べて、スマホゲームに興じていた。

潮見プリンスホテルまで、タクシーで戻ったが、距離にして1.5キロくらいだが、タクシー運転手に潮見プリンスホテルと告げても、「あったかな」といった態度。住所を見せて到着。

このホテル、まだ出来立てほやほやのよう。

中の壁などの装飾が、モダンというか幾何学的模様が多かった。

Kさんとは20年来の友人で、今は数十人の会社の社長。台湾でのfpd担当案内係で、飲み仲間でもあったが「いまは、昔と違うよ」と言われてしまった(笑)。社員もいる立場上、日本への旅行など、写真などはNGとのこと。

新橋の飲み会を提案したが、次回ということになり、ホテルにサウナもあるので行こうというので、サウナに入った。超巨大サウナだった。サウナルーム、水風呂にも入って、満足の一日だった。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in