fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★お菓子が届きました(ギドラさんブログ15周年記念企画当選プレゼント)

台風14号は各地で猛威を振るい、河川の氾濫や浸水など甚大な被害を及ぼしました。自然災害の怖さを改めて感じます。

きょう、ポストに「お菓子」が入っていました。

ALWAYS四丁目ギドラのお城」ブログのブログ開設15周年記念企画で、当選した賞品でした。複数人が当選しましたが、第1希望~第3希望まであり、幸いにも第1希望のお菓子をゲットすることができました。ギドラさん、ありがとうございました。

当選した皆さんの賞品は、以下のようにさまざまです。

今回は「花より団子」で、団子(食べ物)を希望しました。第二弾として、特典による賞品としては「花」(映画DVD/BD)を希望しています。

きのうは「敬老の日」。近くのスーパーで、記念の「紅白まんじゅう」をもらいました(先着250人。高齢者対象)。昨年までは、スーパーの入り口でポイントカードを見せるだけでよかったですが、今年は、買い物をした後、レジでまんじゅうを配布。

 

ノンアル、冷凍ピザなどを購入しました。

・・・

最近は、甘いものを控えています(笑)。そのため、先週「健康診断」の結果が出ましたが、医師から「胃がん検査」「大腸がん検査」その他「全く異常ありません」と言われました。

ただし、3点要注意がありますとのこと。

その1:血圧で上が基準値130を若干上回る134だったこと。

その2:糖尿病検査:ヘモグロビンの基準値5.6未満が、上限の5.6だったこと(「ギリギリですね」と言われた。笑)

その3:尿蛋白:基準値(ー)が±だった。

ということで、意識して甘いものは抑えていきたい。まんじゅうはちっこかったし(笑)、ハチキンチーズまんじゅうは、それほど糖分はないようなので、ひと安心。

以前は、メタボに近づいていたが今は、お腹まわりも8センチも少なくなり、体重は、7キロも減った。スマートボーイになってしまった(笑)。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in