fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「おしえて!イチロー先生」の動画が話題に。

f:id:fpd:20200628120445j:plain

最近、イチローが小学生や一般人を対象に「おしえて、イチロー先生」の授業で、イチロー流の回答が話題になっている。

「人に嫌われること」についてどう思うかという質問があった。イチローは、開口一番「僕、他人から嫌われるの大好きなんですよ。大好き」と語り、生徒から驚きの声が上がる。イチロー「ワクワクするね。自分に関心を持っているからこその発言で、逆に無視されるのが一番辛い」と。

 

www.youtube.com

 

質問:「出る杭はうたれるって言うんですけど、打たれないためにはどうすればいいんですか?」

イチロー:「それは簡単です。もっと出たらいいんですよ。突き抜けちゃえばいいんです。突き抜けちゃえば、もうコイツはダメだなって思うから。」

 

イチロー独特のいいまわしで、説得力がある。