fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-08-27から1日間の記事一覧

★古いパソコンさようなら;新しいパソコンこんにちは。

今朝、パソコンの液晶画面が真っ黒になってしまったときは、頭が真っ白になり、 困ったと、目を白黒させることになったが、財布を握っている財務大臣に、事情を話し(不注意で壊したのではなく、とうとう寿命が来て、こうなったと、あわれな画面を見せて・・…

<span itemprop="headline">映画「マネー・ボール」(2011)</span>

「マネー・ボール」(Moneyball, 2011) - Trailer 今年のアカデミー賞作品賞、主演男優賞(ブラッド・ピット)など6部門でノミネートされた話題作品「マネー・ボール」を見た。ブラッド・ピットが、これまでの軽い役から打って変わり、気短な野球のゼネラル…

<span itemprop="headline">パソコン、故障(液晶画面を破壊)。しばらくfpd館閉店。</span>

机上の整理をしていたら、誤ってパソコンの液晶画面にものをぶつけてしまい、画面の4分の3は真っ黒な状態。 パソコンは、そろそろ買い替えの時期(3年使用)で、家で使う分には、デスクトップPCで少し画面の大きいモニター付きを購入すればいいが、データ…

<span itemprop="headline">映画「指輪をはめたい」(2011)</span>

映画「指輪をはめたい」予告編 昨年11月に公開された「指輪をはめたい」を見た。 「モテキ」のように、主人公がモテモテ。ラブコメで、女優陣では、小西真奈美、真木ようこ、池脇千鶴が全く異なるタイプの女性を演じている。 記憶を失った主人公がカバンの中…