fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「♪財布をわすれて~愉快なサザエさん♪」だった。

     f:id:fpd:20191102190522p:plain

テレビのマンガ「サザエさん」の主題歌の歌詞の3番に「買い物しようと街まで

出かけたが 財布を忘れて 愉快なサザエさん みんなが笑ってる 子犬も笑ってる

ルルルルルル 今日もいい天気♪」というのがある。

今朝午前中、スーパーに行って商品をカゴに入れて、いざレジで会計…という時に

ポケットに財布を入れるのを忘れていたのだ。

     f:id:fpd:20191102191211j:plain

レジの人に、「財布を忘れました。直ぐに戻ります」と言って、出直したのだった。ホント、犬にも笑われそうだった(笑)。

スーパーへ行く前に、コンビニで買い物をして、一旦家に戻って、財布を机に置いたままだったのだ。

 

      f:id:fpd:20191102193505p:plain

「みむめも」な「今日の出来事」だった。「ま」が抜けている。