fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2019-11-02から1日間の記事一覧

★「はてな」ブログの累計アクセス数が「20,000」に。

「はてな」ブログから、時々「お知らせ」が来る。本日「PV(ページビュー)」が「100」を超えました…というものだった。見ると、今月2日間で「180」となっている。合計(累計)で「20,023」アクセス(訪問)となっていた。 「はてな」の記事は、Yahooと並行…

★「♪財布をわすれて~愉快なサザエさん♪」だった。

テレビのマンガ「サザエさん」の主題歌の歌詞の3番に「買い物しようと街まで 出かけたが 財布を忘れて 愉快なサザエさん みんなが笑ってる 子犬も笑ってる ルルルルルル 今日もいい天気♪」というのがある。 今朝午前中、スーパーに行って商品をカゴに入れて…

★漫画家・秋本治(「こち亀」)、紫綬褒章を受賞。

秋本治 長年にわたってその道一筋に打ち込んできた人や、芸術やスポーツの分野で功績のあった人などに贈られる「秋の褒章」の受章者が発表され、漫画家の秋本治や脚本家の岡田惠和ら、754人と25の団体が受章することになった。 1976年から2016年まで40年間、…