fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「楽天オプティミズム2019」(Rakuten OPTIMISUM)初日、見学。

f:id:fpd:20190731215137j:plain

   f:id:fpd:20190731215218j:plain

   f:id:fpd:20190731215345j:plain

       賑わうパンダグッズ・コーナー(まさに”客寄せパンダ”)
   
楽天オプティミズム2019(Rakuten OPTIMISUM)では、体験型イベント&フェスティバル(フューチャー・ワールド)のスペースが設けられ、グルメ・エリア(うまいもの祭り)、ふるさとエリア、ライフスタイルエリア、お買いものパンダ、近未来体験エリア(5G時代体験ブース)、ジェダイ・アカデミーエリアなどがあった。今日から8月3日まで「みなとみらい駅」直結の「パシフィコ横浜」で開催されている。
 
スポーツ体験コーナーでは、バスケットボールで、一定の距離からシュートして、ネットにボールが入ると大きなスクリーンでスタジアムで観戦している観客の歓声が起こるというものなどがあった。
 
イメージ 6
スポーツ体験コーナーの一角。
イメージ 12イメージ 11
ジェダイ・アカデミーコーナー」は、スター・ウォーズのグッズなどが並べられていた。限定来場者のみで、まだ関係者のみ。
 
ふるさとグルメエリアでは「全国ブランド牛&おさけフェス」コーナーがあり、松坂牛のコロッケとメンチカツがあったが、松坂牛コロッケを購入(200円)。
 
イメージ 8
イメージ 9
小さなコロッケだが、松坂牛を使っているというだけあって、美味しかった。ほかに、宮崎牛近江牛、熊野牛、おおいた和牛などもある。
地酒のおさけのコーナーもあったがスルー(笑)。
 
イメージ 10
栗きんとん、水まんじゅう黒蜜氷があったが、食べる機会を逃した。
 
イメージ 15
今日は、横浜方面も埼玉県地方も35℃と猛暑。
梅雨があけたと思ったらこの暑さ。
 
帰ってきてからのビールがうまかった。