fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★変わった店と変な店名。</span>




■「すっきりさわやか」理髪店。
 ・・・外観が荒れていて、客は入っていなそう。張り紙にはなんと書いてあるのか、読む人はいるのか(笑)。



■「イチカバチカ」うどん酒場。
・・・博多うどん酒場だが恵比寿など都内にもある。豚バラだけでなく鶏、牛、野菜、魚介などを焼いた串焼き各種と昆布、いりこ、アゴなどでとったダシで食べるうどんが美味しいという。



■「キムタコ」たこ焼き店。
・・・韓国料理なので、どうしてもこういう名前になる。元SMAPの人からクレームはないようだ。



■「みのめんた」ラーメン店。
・・・肝心の有名司会者が、目立たなくなってきた。



■「カレーは飲み物。」というカレー専門店。
・・・カレーは食べるものではなく・・・。





■「堺筋本町給油所」という居酒屋。
・・・アルコールを給油しないと、ストレスがたまってしまう。



■「きぶんしだい」という食堂兼飲み屋。
・・・サービスだけは「気分次第」では困る。



■「ブタヤロウ食堂」という食堂。
・・・「野郎ラーメン」というチェーンは都内では有名だが、さらに強烈。



■”店名がない”食堂。
・・・不思議なことに、カウンター席はいつも満員の様子。



■”何屋さん”かわからない店。
・・・たばこやさんが行き詰まったので、とにかく「いろいろやってみました」という迷走する店。よく言えば、ビールと焼き鳥を食べながら、マンガ本なども読めますという総合的居酒屋。



■「探偵カフェ プログレス」池袋店。
・・・店内に入ると、人が倒れていたあとが。豊富なカクテルを楽しみながら盗聴発見や指紋採取などの体験もできるというのだが(ミステリー好きのguchさん向けだ。)



■「寺カフェ」。
・・・住職が接客するようだが、説法を聞かされながらコーヒーを飲むというのか。



■「忍者酒場AJITO」居酒屋&バー。
・・・日本遺産・忍びの里より時空を超えた食と酒のエンターテインメントを提供するというのだが、外国人観光客向けが中心のようだ。都内に夜のエンターテイメントが少ないと言われる中、ニューヨークでは流行っているらしい店が新宿に登場。



■「足場カフェ」。
・・・これはいい!ただ、水はきれいで、”流れるプール豊島園風”がいいかも(笑)。



■「ハンモック・カフェ:」。
・・・これは遠慮したい。ひっくり返って、コーヒーをこぼしてしまいそう(笑)。


カフェにもいろいろ。
家で「ネスカフェ」でいいかな♪





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。