fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★グルメ番組:「TKG」って何?。</span>

最近、テレビ番組では「グルメ」と「温泉」、旅行と食を一緒にした「食べ歩き旅行」などの番組が多い。あまり売れていない芸人(失礼)などを数人使って、予算もかからないので、製作サイドは作りやすいのかもしれない。特に土曜日の7時台などはこれらに席巻されて、まったく見るべき番組がない。

ネットで「グルメ番組が多いのはなぜか?」という質問があった。

・・・回答の一つ。
「グルメ番組が多いと言う事はどの番組も視聴率が取れないので苦肉の策で作っているんでしょうね。」だった。(実際、最近はテレビを見ないという世代が増えているのが現状だ。)
 
ところで、たまたま、あるレストラン紹介の番組を見ていたら、その店の入り口に
TKGもあります」という看板があった。TKGの説明書きはなかった。
 
なに、TKGって?」
 
何のことはない。
































































卵かけごはんTamago Kake GohanTKG) だった。



卵かけごはんはおいしいというコメントを聞くたびに、「本当にそう思っているのか」と問いかけしたくなる(笑)。ステーキや牛丼などにかけて食べるというのはわかるが、卵だけというのは、昭和30年代のおかずもなかった時代ならわかるが・・・。


・・・とぶつぶつ言いながら、たまに「卵かけごはん」が食べたくなるのが、たまにキズ。卵かけごはんといってもバカにできない。レシピの種類は1,000種類以上もあるようだ。


おっと、そろそろ「TMJ」だ。

「テレビを(T) 見る(M) 時間(J)」。

今期(7月期)の唯一見ている連ドラ。

きょうは「黒革の手帖」(9:00~)第2話だ。















予告
動画

      再生不可でこちらから: https://youtu.be/AuptR8Ogf0s





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。