fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★2016年は女優・石原さとみが大活躍だった。</span>


昨年(2016年)の
女優石原さとみの活躍は目を見張るものがあった。
女優のカレンダー売り上げで、昨年(平成28年)版のカレンダーで、石原さとみは、販売数ナンバーワンだったというちなみに2位は広瀬すず、3位は深田恭子と続く

そして今年の29年版カレンダーで、やはり1位は石原さとみ、2位深田恭子、3位広瀬すずと、石原さとみは2年連続で首位を守ったのだという。1-3位が同じ面々ということで、カレンダー3強女優ということになる


                「シン・ゴジラ」のアメリカの外交官役(ハーフ)は”派手にスゴイ”。


            「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子は”地味にスゴイ!”。


確かに、昨年は石原さとみは、大ヒット映画「シン・ゴジラ」、ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」などで大活躍石原さとみは、テレビ、映画の露出の多さに比べ写真集やグラビアが少ないため、カレンダーが貴重なのだろうとカレンダーの販売担当者は語っている。

 
石原さとみの2016年の極め付きは「世界で最も美しい顔100人」のなんと「6位」(日本人の最高位)に選ばれたこと。日本人としては2年連続の首位というから驚きだ(「サンケイスポーツ」)。

ちなみに日本では、トップに選ばれることが多い桐谷美玲は38位、AKB48を2016年末に卒業した島崎遥香が92位でランクインしていた。1位は、英出身モデルのジャーダン・ダンという人。

石原さとみは、映画では「忍びの国」(2017年7月1日公開予定)が控えている。監督中村義洋、主演は大野智「嵐」)。

中村義洋監督といえば、ジャージの二人」(2008年)ジェネラル・ルージュの凱旋」(2009年)ゴールデンスランバー」(2010年)「映画 怪物くん」(2011年)奇跡のリンゴ」(2013年)「白ゆき姫殺人事件」(2014年)「予告犯」(2015年)などがあり、昨年は
残穢 -住んではいけない部屋-」(2016年)「殿、利息でござる!」(2016年)が公開された。とくに「殿、利息でござる!」は、昨年の邦画ではfpdの一押しの作品。

石原さとみは映画、ドラマでさらに活躍しそうだ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。