fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【結果発表】③「好きな女優」…まずはコメント紹介。</span>

【結果発表】③「好きな女優」は、まずはコメントを紹介します。
また、引き伸ばすのか…という声が聞こえてきそうです。上位には昭和感のある?「〇〇子」という女優が8人(10位タイが3人いるので12人中)もいました♪

投票コメント(投票順)は以下のとおりです。


guchさん
この分野ももう無条件降伏で;宮沢りえ5点やっぱりあの”サンタフェ”に尽きる)・岩下志麻(30年くらい前) 4点 映画の数が多すぎて…特定は出来ないのですが”はなれ瞽女おりん”とか”槍の権左”などの近松門左衛門でしょうか)・富司純子藤純子の時) 4点彼女は永遠のお竜さんです)・樋口可南子 3点映画と言うより篠山紀信じゃなかろうか?それとソフトバンクのママ役(´▽`)。そして現役から(あっ、シツレイ上の女優さんも現役だった)竹内結子 2点 ”ランチの女王北川景子 2点 ”家売るオンナ”のサンチーっかな?)・最後に;和田アキ子 マイナス20点ってどうでしょう??ああ、それじゃチャラになってしまう。 
 
遊人さん
原節子 5点綾瀬はるか 5点岩下志麻 2点八千草薫 3点倍賞千恵子 3点杉村春子 1点高峰秀子1点 今回のイチオシは原節子です。海外で最も有名な日本女優でしょう。東京物語を始めとして数々の小津作品は、原節子なくしては語れません。
 
たっふぃーさん
若尾文子京マチ子原節子も外しての5名。・5点、デコちゃん!高峰秀子、母として
5点、杉村春子、知人として、人生の先生みたいな。・4点、風吹ジュン、憧れのお姉さん4点、新垣結衣、娘として2点、石原さとみ、遊び相手として 


wanparaさん
紺野美沙子 5点鈴木京香 3点黒木瞳 3点高畑充希 3点和久井映見 3点綾瀬はるか 3点NHK朝ドラが主点です
 
MARUMAさん
まずは、広瀬すず5点!綾瀬はるか5点!尾野真知子5点!広瀬は地
元出身!全作品と、力強い瞳が好き!綾瀬は筆頭に
プリンセス・トヨトミ」、尾野は「探偵はBARにいる2」「ナミヤ雑貨店の奇跡」一気にいきます!小泉今日子5点!大好きなのは、ドラマ「最後から2番目の恋」
 
ギャラさん
どうしても世代的には古い女優さんが思い浮かびますね。高峰秀子(2点)若尾文子(2点)吉永小百合(2点)田中絹代(1点)高千穂ひづる(1点)千原しのぶ(1点) 三田佳子(1点)京マチ子(1点)花柳小菊(1点)原節子(1点)芦川いづみ(1点)藤純子(1点)嵯峨美智子(1点)竹内結子(1点)黒木華(1点)二階堂ふみ(1点)樹木希林(1点) 
 
レイさん
やっぱり古い女優さんが多くなりました。全員2点で京マチ子岩下志麻岸恵子久我美子この辺りはやっぱり美しい。池内淳子淡路恵子倍賞美津子この方々は魅力的です。加賀まりことってもかわいらしい。強いて若手で選ぶとしたら常盤貴子武井咲といったでしょうか~
 
BB(べべ)さん
ベベちゃんの今の気分で、とりあえず思いつくまま20点いきます~高峰秀子さん3点、
昭和の日本映画界の代表女優♪名作多し杉村春子さん3点、演技派といったらこの人、憎まれ役からやさしいお母さんまで♡田中絹代さん3点、サイレントからトーキー、白黒からカラー、日本映画の歴史的女優
野添ひとみさん2点、主演作は少ないものの、清楚な感じがたまらない!松坂慶子さん2点、お子さん産んでからは貫禄つきましたが(笑)その前までの完璧美貌に完璧ボディはため息もの岩下志麻さん2点、日本映画界のマレーネ姐さんと呼ばせてください♡井川遥さん2点、顔が好き♪主婦の憧れナンバーワン女優さんです新垣結衣さん2点、顔が好き♪背も高くて女性から見ても胸キュン宮崎あおいさん1点、顔が好き♪若手の中では実力派だとも思います吉永小百合さんや、八千草薫さん、新珠三千代さんなどなど、美形女優もランクインしたかったのですが、泣く泣く割愛いたしますう
 
とらんぷさん
この人のこの映画が好き、で言うと。5点 山本富士子 「夜の河」「歌行燈」3点 岩下志麻 「婉という女」「極道の妻たち3点 若尾文子越前竹人形」「刺青」3点 梶芽衣子 「修羅雪姫」「ヤクザの墓場くちなしの花」2点 北林谷栄 「キクとイサム」「となりのトトロ」(声)2点 桃井かおり「祭りが終わったとき」「花へんろ」(どちらもドラマです)1点 三原葉子「黄線地帯」「女巌窟王1点 浜美枝 「キングコング対ゴジラ
 
音太郎さん
CMでの圧倒的存在感はただ者ではありません。5点杉咲花3点黒木華3点有村架純2点満島ひかり2点夏目雅子2点綾瀬はるか1点川栄李奈、、1点芦田愛菜1点真野響子
 
えみこさん
若尾文子3点、吉永さゆり3点、倍賞千恵子3点、綾瀬はるか3点田中裕子2点、観月ありさ2点、小泉今日子2点、蒼井優1点有村架純1点
 

熊本ミノルさん
1.和泉雅子5点(「絶唱」)2.内藤洋子5点(「その人は昔」)3.本間千代子5点(「夢のハワイで盆踊り」) 4.薬師丸ひろ子3点(「Wの悲劇」)5.有村架純1点(「映画ビリギャル」) 6.広瀬すず1点(「怒り」)
 
アンダンテさん
顔が好みか?役者として凄いと思うか?考えてしまいますが…。まず昔の
方に敬意を表して、女優といえば原節子(流石にリアルでは全く知りませんが)、八千草薫(最近TVドラマで見てやはり綺麗だなぁと)、岸恵子(パリ時代の美しさは他に類を見ない)、大原麗子(美人薄命?)、大竹しのぶ(以前は苦手だったけれど巧い)、寺島しのぶ(大竹しのぶと双璧)、最近では北川景子綾瀬はるか新垣結衣天海祐希(それぞれ顔が好み)。以上10名 各2点
 
ジーナさん
1.夏目 雅子 5点 (鬼龍院花子の生涯)2.八千草 薫 3点(茜さんのお弁当 岸辺のアルバム TVドラマ)2.田中 絹代 3点 (サンダカン八番娼館望郷 雨月物語)2・石原 さとみ 3点 (シン・ゴジラ 校閲ガール)5.足立 梨花 2点 (地味にスゴイ校閲ガール)5.中谷 美紀 2点 (嫌われ松子の一生 自虐の詩)5.松雪 泰子 2点 (フラガール 容疑者Xの献身)
 
パットマンXさん
新垣結衣2点(コード・ブルーでファンになりました^^)竹内結子2点(文句なしに可愛いし美形
♪)
石田ゆり子2点(年齢を感じさせない可愛さ)黒島結菜2点(去年のドラマ「時をかける少女」で好きになりました。凄く可愛いです)中真千子2点(ウルトラセブン第2話「緑の恐怖」の艶っぽい演技が最高♪)多部未華子2点(数多いる女優の中で一番好きです^^でも2点:笑)以下1点ずつ。・吉永小百合(若いころの可愛らしさは突出してました)山本陽子(きれいで好きだったな~。今でもきれいですけどね)大原麗子(女性の儚さを感じさせてくれる女優さんでした)田中美佐子(昔からのファンです^^)床嶋佳子(いつも脇役ですけど、それが不思議になるくらいの美人です^^)石原さとみ(若くて(?)可愛い)有村架純(若くて可愛い)佐々木希(若くて可愛い) 
 
およやんさん
一番美しいと思う女優の原節子さん5点若くして亡くなった夏目雅子さん5点真知子巻きの岸恵子さん5点個人的好みの仲間由紀恵さん3点土屋太鳳ちゃん2点
 
シーラカンスさん
今回は大胆に行きますね。高峰秀子点、蒼井優点、桑野通子点、
上野樹里
叶順子1点(大映の女優さん)、満島ひかり1点1位に新旧2人を並べました。高峰秀子ちょっとスネた不貞腐れた表情は他の人はマネできない、なんでもこなす大女優だと思います。最近の蒼井優の吹っ切れた感のある大胆な演技には毎回驚かされます、見ていて面白い。桑野通子は戦前のモダンガールが実にカッコよかった。上野樹里は「虹の女神」一本で選びました。
 
ギドラキュラさん
大原麗子樹木希林倍賞千恵子八千草薫吉永小百合。以上各2点新垣結衣
石原さとみ
和泉雅子京マチ子原田美枝子広末涼子松坂慶子松山容子水野久美若尾文子。以上各1点。邦画の歴史に残る大女優だから入れるとかの忖度はしませんでした。純粋に好きな女優、好きな作品に多く出演している女優を選びました。もっと絞ろうとしましたがこれが精いっぱいで…。他にも入れたい女優が多数います。
fpd
竹内結子5点(凛とした美貌。ドラマ「大空港2013」ダンダリン 労働基準監督官ドラマ&映画ストロベリーナイト)・麻生久美子3点(ドラマ「時効警察」映画「夕凪の街桜の園」)・高峰秀子2点(「二十四の瞳」)・小泉今日子2点(自然体の喋りと演技
。「贖罪」ドラマ「最後から二番目の恋」)・吉高由里子2点(「横道世之介」)・若尾文子1点(「氷点」「赤線地帯」)・北川景子1点(クールビューティ。「瞬 またたき」ドラマ「家売るオンナ」)・石原さとみ1点(コメディセンス。ドラマ「校閲ガール」映画「シン・ゴジラ」)・前田敦子1点(「イニシエーションラブ」「もらとりあむタマ子」)・新垣結衣1点(ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「空飛ぶ広報室」)・田中裕子1点(「天城越え」)。


Top10に続く)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。