fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★7月期ドラマの期待度1位ドラマ、今夜放送。</span>



今期(7月期)ドラマで、期待度調査でとなったドラマ「ハゲタカ」がいよいよ今夜9時から放送される。綾瀬はるかの「義母と娘のブルース」は4位、石原さとみの「高嶺の花」は5位。「この世界の片隅に」は9位にランクインしている。



ハゲタカ」は、バブル景気のなか産声をあげた平成という激動の時代を舞台に、外資投資ファンドを率いる鷲津政彦(わしず・まさひこ)が名門企業を次々と買収し、日本経済界に革命を起こしていく痛快エンタテインメント。

2007年には大森南朋主演でNHKでドラマ化され、2009年には映画化もされ、多くのファンを誇る人気作品。このドラマ&映画で大森南朋の”キラリ”と光るメガネが圧倒したが、果たして、綾野剛は・・・。





今回のドラマは、すでに映像化済みというアドバンテージがありながらも、硬軟幅広く演じる綾野剛(主演)のキャスティング、原作に加え真山氏による原案を元に“2018 年版ハゲタカ”を描くオリジナルエピソードも展開されるとあって期待が高まる。

出演は、沢尻エリカ小林薫渡部篤郎など。

昨日の黒柳徹子の「徹子の部屋」に綾野剛(あやの・ごう)が、撮影中の「ハゲタカ」の衣装そのままに出演していたが、これまでと違って、バブル期だけではなく、平成30年の現代までも描いているので期待して欲しいと語っていた。

徹子は、多くの俳優などをゲストとして迎えているが「(活躍しているのは知っているが)名前と顔をバッチリ覚えました」と語っていた。

日本の映画・ドラマ界で、いつのまにか、”天下の”綾野剛になっていたのにも驚きだが・・・笑。今回は”ダーク・ヒーロー”に挑戦だ。

          再生不可はこちら:https://youtu.be/EFZUAv0TrC0


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。