fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「投票結果」②(”気の利いた映画タイトル”)1票の作品。

 
 
今回の投票では、映画のタイトルに関して、「うまいタイトルだ」と思う作品を選ぶ投票にしましたが、なかなか興味深い結果となりました。感心させられるタイトルが出揃った印象です。原題などは、ここには書けませんが、①のコメントを参照して下さい。
 
1点(票) (敬称略)
モンタナの風に
抱かれて
guch 大人は判って
くれない
ひろちゃん
華麗なる賭け guch 処女の泉 ひろちゃん
二十四の瞳 ギャラ 8 1/2 ひろちゃん
舟を編む ギャラ 灰とダイヤモンド ひろちゃん
素晴らしき哉、人生! ギャラ 太陽がいっぱい ひろちゃん
女が階段を上る時 ギャラ 甘い生活 ひろちゃん
雨に唄えば ギャラ 天井桟敷の人々 ひろちゃん
ミツバチのささやき ギャラ 小さな恋のメロディ ひろちゃん
禁じられた遊び ギャラ 仕立て屋の恋 シーラカンス
第三の男 ギャラ 冷たい熱帯魚 シーラカンス
情婦 alf.mom 突然炎のごとく シーラカンス
昼下がりの情事 alf.mom 暗殺の森 シーラカンス
旅情 alf.mom ミクロの決死圏 シーラカンス
悲しみが乾くまで あきりん ものすごくうるさくて、ありえないほど近い シーラカンス
とらわれて夏 あきりん 翼よ! あれが
巴里の灯だ
ギドラキュラ
しあわせの隠れ場所 あきりん 白い肌の異常な夜 ギドラキュラ
きみがぼくを見つけた日 あきりん 時よとまれ、
君は美しい
ギドラキュラ
冷たい雨に撃て、
約束の銃弾を
あきりん 殺しが静かに
やって来る
ギドラキュラ
突然炎のごとく あきりん 君は銃口/俺は引金 ギドラキュラ
君がいた夏 あきりん 何かいいことないか
子猫チャン
ギドラキュラ
みじかくも美しく燃え あきりん 遊星よりの物体X ギドラキュラ
仁義 GH字幕 山河遥かなり ギドラキュラ
死霊の盆踊り GH字幕 いつか見た青い空 ギドラキュラ
巴里祭 GH字幕 かくも長き不在 fpd
ある愛の詩 熊本ミノル 善き人のための
ソナタ
fpd
惹きつけるタイトルが並んだ。 危険な情事 fpd
 
 
③に続く。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。