fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-11-16から1日間の記事一覧

★「投票結果」トップ10④(”気の利いた映画タイトル”)

「投票結果」の上位10は以下の通りとなりました。 最高点が「6点」(5人が投票)の「俺たちに明日はない」でした。 「勝手にしやがれ」(原題:息切れ)が4人の投票で2位。 「夜の大捜査線」(原題:夜の熱気の中で)が同率3位。もっと点が入っても良…

<span itemprop="headline">★「投票結果」③(”気の利いた映画タイトル”)</span>

「投票結果」(”気の利いたタイトル”)の続き③です。意表を突いた(忘れていた)作品も登場。「私の成功の秘密」→「摩天楼はバラ色に」(恋愛映画さん)など。送り仮名がニューヨーク。2票(点)の作品は以下のとおり。2票 (敬称略)おしゃれ泥棒1(ギャ…

★「投票結果」②(”気の利いた映画タイトル”)1票の作品。

今回の投票では、映画のタイトルに関して、「うまいタイトルだ」と思う作品を選ぶ投票にしましたが、なかなか興味深い結果となりました。感心させられるタイトルが出揃った印象です。原題などは、ここには書けませんが、①のコメントを参照して下さい。 1点…

<span itemprop="headline">★「結果発表」(”なかなかいい映画タイトル”)①投票コメントから。</span>

堂々の2位になった「勝手にしやがれ」(原題:息切れ)今回の投票は「映画」の内容、ジャンルとは違って、”気の利いた”映画タイトルは?というものでした。参加人数が心配でしたが、最終的になんとか目標の15人は参加しました。今回はランキングでは、ず…