fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「投票結果」トップ10④(”気の利いた映画タイトル”)

 
 
 
「投票結果」の上位10は以下の通りとなりました。
最高点が「6点」(5人が投票)の「俺たちに明日はない」でした。
勝手にしやがれ」(原題:息切れ)が4人の投票で2位。
 

夜の大捜査線」(原題:夜の熱気の中で)が同率3位。もっと点が入っても良かった(笑)。これは今回の投票の際に「ダラスの熱い日」(原題:Executive Action)とともに5点づつ入れたいと思ったが、ほかにもたくさんあり、3点づつとした。
 
愛すれど心さびしく」「愛と青春の旅立ち」「明日に向かって撃て」「史上最大の作戦」などが入った。ドロンの「あの胸にもういちど」もランクイン。
 
あるいは裏切りという名の犬」(原題:オルフェーヴル河岸36番地」の意味でパリ警視庁の所在地)という変わったタイトルも印象的。日本で言えば、警視庁を示す
桜田門”といったところか。「氷の微笑」(原題:基本的本能=Basic Instinct)もなかなか。
1位~10位  (敬称略)
1 俺たちに
明日はない
2(ジーナ) 1(alf.mom)
1(シーラカンス 1(GH字幕)
1 (fpd)
2 勝手にしやがれ 2 (guch) 1 (ひろちゃん)
1(GH字幕) 1(シーラカンス
3 氷の微笑 3(熊本ミノル) 2(レイ)
3 夜の大捜査線 3 (fpd) 2(alf.mom)
5 愛と青春の旅立ち 2(ジーナ) 2 (guch)
6 愛すれど心さびしく 4(熊本ミノル)
7 史上最大の作戦 2(SL-Mania) 1(alf.mom)
8 あるいは裏切り
という名の犬
2(恋愛映画) 1(fpd)
8 明日に向かって
撃て!
2(guch) 1 (alf.mom)
10 あの胸にもう一度 3(GH字幕)
10 ダラスの熱い日 3(fpd)
10 007 危機一発 3(daylight)
10 愛と喝采の日々 3 (daylight)
同点は人数優先。
 


投票開始してから、参加人数が少なく心配したが、なんとかまとまった(15人の参加)。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。