fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票」結果発表①(「刑事・ポリス映画」投票)</span>




刑事・ポリス映画」のお気に入り作品の投票結果①を発表します。
作品のカテゴリー分類は微妙で、境界線を引けない作品もあり、「(あえて)外した」という作品もあったようです。

砂の器」「天国と地獄」などをSL-Maniaさんは入れていますが、これら名作は、入れたかったが、「刑事もの」の括(くく)りでは泣く泣く外すことにしました。それぞれの解釈、思い入れでいいと思います。

フレンチ・コネクション」「ダイ・ハード」「ビバリーヒルズ・コップ」などを、「1」「2」と別に投票した人もいました。
点数が分散しますが、投票者の意向を尊重しました。GH字幕さんは「フレンチ・コネクション2」のほうを「1」よりも評価しています。

1位~10位までは「結果」②で紹介しますが、まずは、11位~54位(今回の作品総数は54作品。)を紹介(同点で、順位は付けられませんが。)

11位~16位 (3~5票)(敬称略)
11位
5 
刑事ジョン・ブック41
熊本ミノルひろちゃん
12位
4 
張込み(邦)211
sadaひろちゃんSL-Mania
12位
4 
ビバリーヒル
コップ
211
ジーMP40恋愛映画
14位
3 
警察日記(邦)21
sadaひろちゃん
14位
駅 STATION
(邦)
21
sadaひろちゃん
14位
3 
リスボン特急3
あきりん

sadaさんひろちゃん が、邦画が多いですが、共通作品が多いですね(笑)。
ハリソン・フォード主演の「刑事ジョン・ブック 目撃者」は目撃者となったアーミッシュの少年などを描いた地味な映画ですが、熊本ミノルさんひろちゃん思い入れがあるようですね。

2票   ( )内は票数
 「ボーン・コレクター guch (2)
 「マッドマックス」 MARUMA (2)
 「ガントレット MARUMA (2)
 「ブルーサンダー MARUMA (2)
 「48時間」
 ジー (1) 
 恋愛映画(1)
 「マイアミ・バイス あきりん (2)
 「あるいは裏切りという名の犬 あきりん (2)
 「県警対組織暴力 sada (2)
 「飢餓海峡 シーラカンス(2)
 「赤いハンカチ」 シーラカンス(2)
 「恋する惑星 シーラカンス(2)

MARUMAさんあきりんさんシーラカンスさんは、かなり異色な作品を選んでいますね。「48時間」は女性ふたりが投票ですね。

1票(点)
ビバリーヒルズ・コップ2」MP40
「張り込み」(洋画)MP40
ダイ・ハード2MP40
刑事コロンボ・祝砲の挽歌」MP40
「ファーザーランド」MP40
「ダーティ・ハリー2」MP40
踊る大捜査線 THE MOVIE」ギドラキュラ
黒い罠ギドラキュラ
探偵物語」(ウィリアム・ワイラー監督)ギドラキュラ
「トレーニングデイ」ギドラキュラ
「マックQ」ギドラキュラ
 「点と線」SL-Mania
「天国と地獄」SL-Mania
砂の器SL-Mania
「刑事マディガン」SL-Mania
「幸福」(市川崑版)ひろちゃん
大誘拐ひろちゃん
「足をさわった女」(市川崑版)ひろちゃん
「フリック・ストーリー」あきりん
フレンチ・コネクション2」GH字幕
「ナイト・ホークス」GH字幕
「真夜中の刑事 
 POLICE PYTHON 357」
GH字幕
プリンス・オブ・シティGH字幕
セルピコalf.mom
「デンジャラスビューティ」 恋愛映画
ラッシュアワー」 恋愛映画
ポリスアカデミー」 恋愛映画
「フリービーとビーン 大乱戦」熊本ミノル


このへんになると、思い入れのある作品が並んでいるようですね。

ひろちゃんの「足をさわった女」はタイトルに惹かれますね(笑)。SL-Maniaさん刑事マディガン」は渋いですね。

「投票結果」②に続く。 いよいよベスト10・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。