fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「映画タイトルあてクイズ」正解発表。</span>

投票」の「悪女」女優とともに、悪女が出演している映画のタイトルあてクイズがありましたが、正解をお知らせします。

映画を見ている人には簡単すぎて、即効で5問正解、という人が続出しました。

映画の一シーンから映画のタイトルを当てるクイズでした。
ヒントは必要ないくらいでした。ヒントから、作品名を当てることも容易だったかもしれません。











上段:①②③
下段:④⑤



ヒント:
①(イヴ・モンタンの奥さんが主演)
②(浮気心を持ったM・ダグラス苦しむ)
③(愛人と共謀、夫の殺人計画を)
④(一度くっつくと、抜けられない?)
⑤(ファンがこうじて、とんでもない行動に)

正解は以下のとおり:
全問正解者は人(GH字幕さん、ひろちゃん、ジーナさん、熊本ミノルさん、ギドラキュラさん)。

①『悪魔のような女
②『危険な情事』
③『白いドレスの女
④『蜘蛛女』
⑤『ミザリー』 (これは、GH字幕さんの解答例)
・・・
ひろちゃんの解答例は・・・。
悪魔のような女シモーヌ・シニョレの悪女役と言えば「嘆きのテレーズ」の方が有名ですが、髪型で
②危険な情事
白いドレスの女
④蜘蛛女 →いいですね、渋い!!多分、これが難問になっているかも
ミザリー
④は私もロードショーで見たきりだったので難しかったですね。
・・・
このほか、ジーナさん、熊本ミノルさん、ギドラキュラさんが全問正解です。
・・・
guchさんは、①②⑤の3問正解で③はパスというのが意外。「④は間違いなく見ているがタイトルが思い出せない」でした。惜しかったです!
meguさんは、回答のあった①②はラクラク正解でした。MARUMAさんは⑤の1問だけ回答があり正解でした。

全問正解者5人には、希望者のみ改めて、第二ステージで争ってもらおうと思います。

追って記事にします。

取り急ぎ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。