fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「外国映画俳優」当てクイズの正解は・・・。</span>













締切の前に発表してしまいましたが、正解は、以下のとおりです。
(回答は、ギドラキュラさんの模範?回答のコピペ。)

・・・
13人中8人が全問正解。
全問正解は①alf.momさん②GH字幕さん③アンダンテさん④ギドラキュラさん⑤ぴくちゃあさん⑥meguさん⑦IXSさん⑧シーラカンスさんの8人でした。

■第2ラウンド最終決戦(じゃんけん7番勝負)は・・・。
 GH字幕さん、ギドラキュラさん、ぴくちゃあさん、IXSさん、シーラカンスさんの5人 (ほかの方はジャンケン勝負を辞退するとのこと)。

じゃんけん7番勝負です:7回で決着するでしょう。
 (例)グー、グー、パー、チョキ、パー、パー、グー

■内緒ボタンで。

■締切:参加者揃い次第。

・・・
ちなみに、全問正解でなかった参加者の回答(不正解)は・・・。
▼とらんぷさん(2:マーロン・ブランド)▼熊本ミノルさん(2:エロール・フリン、似ていないことはないです)▼ジーナさん(2:グレゴリー・ペック、10:
ウィリアム・ホールデン)▼guchさん(1:ベティ・デイビス→似ていますね。ほくろが決めてか、7:ライザ・ミネリ)▼Maximilianoさん(2:ジョン・トラヴォルタ)。マレーネ・ディートリッヒをベティ・デイビスとしたguchさんの回答には一瞬、ドキッとしました(笑)。概して「2」が難しかったようです。

ハンフリー・ボガート(Humphrey Bogart)が正しく、ダーク・ボガード(Dirk
Bogarde)とは、厳密には表記が違いますが、良しとしました。カタカナ表記の場合は、ヴィヴィアン・リービビアン・リーなどあり、重箱となるといろいろです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。