fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★東京・目黒川の桜も満開に近づき・・・。</span>


30日は7時半に家を出て、9時前に恵比寿へ。
早朝に食パン&紅茶だったので、時間待ちで、ケンタッキーで簡単なモーニング。マックの朝食は時々行くが、ケンタの朝食メニューは初めて。

10時から6時まで仕事があり、ランチはコンビニのおにぎり&菓子パン&野菜ジュースと簡単に。

車で移動中に、目黒川沿いの桜を覗いてみたら、満開に近かった。毎年見ているが、よるのライトアップ用に川の両側にランタンがあるのは例年通り。昼間から、花見客がちらほら。






この風景は毎年おなじみ。

・・・
夜はしばらくぶりに、恵比寿のなじみの居酒屋へ。
6時から7時まではHappy Hourということで、まずは生ビール。













刺身盛り合わせ









       







刺身の盛り合わせ、焼き鳥(若鶏)、カツ煮、ポテトサラダ、特別メニュー(サービス)ということで、ぬか漬けのこんにゃくは美味しかった。

マスターTさんによると、「酒のツマミとしては、ぬか漬けのこんにゃくはいける」ということで初めて食べたが、美味しかった。「ブログでもフェイスブックでも宣伝しておいて」というので、紹介すると、恵比寿駅の恵比寿ガーデン口を出て、右手に降りて、太い通り(左に曲がると日の丸自動車、目黒駅方面)を曲がらず真っ直ぐに歩くこと
100メートルの左にある「ちんや亭屋)」という店。

恵比寿というと高いイメージがあるが、「目黒のちんやです」と電話に出るという(住所は目黒区)。値段はリーズナブル。ランチもある。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。