fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「草津温泉レポート」②</span>



                温泉地はゆけむりが情緒がある。


2日目は、朝5時に起きて、すぐに温泉&露天風呂に。
7時前に朝食へ。バイキングで、いろいろな盛り合わせを。

10時から記念撮影の後、専用バスにて、湯畑などがある中心街へ。観光地であり、旅行者で賑わっていた。みやげ物屋などでは、まんじゅうの試食があったが、1個丸ごとというのが太っ腹だった。




















                        ”足湯”







温泉街のぶらぶら歩きというのが気楽でいい。
途中に地蔵の湯や、大小様々な温泉場がある。
”足湯”に足をつける場があって、ぬるま湯が気持ちよかった。
片岡鶴太郎美術館があったが、通り過ぎた









ビジター・センターでは、草津の歴史や案内の展示があった。
2時間ほど、ぶらぶら歩きをした後、ホテルに戻った。

ランチで、11人が注文した食事は・・・。
(クイズになっているので、内容は控えます。笑)。

食事の後、バスが出発する前に小一時間ほどあったので、11人中、fpdがたった一人だけ、「テルメテルメ」というプールに行って泳いだ。泳いだといえるほどでもなく10分ほどだった(笑)。

草津温泉は「行った」ので、とりあえずは一度で十分。
次は近場では、伊香保温泉、水上温泉などがあるが・・・。3回ほど行っている避暑地・軽井沢にはもう一度行ってみたい気がする。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。