fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「恵比寿よ、さようなら♪」</span>



このブログでは、恵比寿ガーデンなど「恵比寿」の記事が何回かあったが、それも今後はなくなることになるだろう。この数年、週に1-2回は恵比寿の友人の事務所に顔を出していたが、きのう都下(23区外の郊外)の自宅に仕事場を移す手伝いをして、恵比寿は空っぽになった。これからは、週に1度程度は、都内の仕事先(現場)近くで会う事になる。

それはそうと、恵比寿ガーデンでは、昨日までの3連休で、「恵比寿文化祭2015」なるイベントがあった。ファッション、音楽祭、映画館「恵比寿ガーデンシネマ」の実験シアター、ダンス、などの催しがあったようだ。






昨日の朝10時頃、覗いたところ、音楽コーラス・グループが、元気にリハーサルで歌を歌っていた。思いっきり体を動かし大声で歌うのは元気になっていいことだろう。

一応、恵比寿よ、さようなら♪だが、機会を見て、サッポロビヤガーデン恵比寿ガーデンシネマには、年に一度くらいは行って見ることもあ
るかも知れない。

恵比寿の地名は、「エビス・ビール」工場があったので、駅名も「恵比寿」駅と名付けた。エビス・ビールは現在、サッポロビール傘下だからといって、駅名を「札幌」駅に変えることはないだろう(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。