fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「悪女」役女優、投票結果②(日本映画編)</span>




「投票」の悪女役女優の日本映画編は以下の通りでした。

岩下志麻が1位で、「鬼畜」が支持されたようです。松たか子も「夢売るふたり」などで票を集めました。


一時期悪女の代名詞のように言われた小川真由美も順当に上位に入っていました。最近の女優では安藤サクラ上位に。


女優作品名投票者 (敬称略)
1岩下志麻鬼畜、極道シリーズ熊本ミノル、GH字幕、
alf.mom、guch、fpd
2松たか子夢売るふたり、告白ひろちゃん、ジーナ、
guch、fpd
3小川真由美二匹の牝犬、八つ墓村
復讐するは我にあり
GH字幕、tatsu、fpd
3安藤サクラ愛のむきだしひろちゃん、GH字幕、
fpd
3大竹しのぶ黒い家シーラカンス、GH字幕、
ギドラキュラ
6小泉今日子贖罪ひろちゃん、fpd
6黒沢あすか冷たい熱帯魚ひろちゃん、fpd
6京マチ子鍵、雨月物語ひろちゃん、シーラカンス

そのほか、票が入ったのは以下の通りです。
松田英愛のコリーダguch
岸田今日子砂の女guch
松嶋菜々子リングguch
緑魔子眠狂四郎・人肌蜘蛛GH字幕
松坂慶子わるいやつらGH字幕
荻野目慶子いつかギラギラする日GH字幕
浅丘ルリ子女体GH字幕
野川由美子ある殺し屋GH字幕
黒木瞳化身GH字幕
原千佐子赤いシリーズなどジー
米倉涼子黒革の手帖ほかジー
高峰三枝子犬神家の一族tatsu
岸恵子 悪魔の手毬唄tatsu
菅野美穂  tatsu
栗山千明キル・ビル tatsu
若尾文子しとやかな獣ひろちゃん
寺島しのぶキャタピラーひろちゃん
小池栄子接吻ひろちゃん
つぐみエクステひろちゃん
冨樫真恋の罪ひろちゃん
団令子悪女の階段シーラカンス
桃井かおり疑惑ギドラキュラ
山田五十鈴”男の生き血を吸い取り
逞しく生き抜いた”
ぴくちゃあ
瑳峨三智子”男をダメにし自分も溺れて自滅”ぴくちゃあ
原田美枝子愛を乞うひとfpd
貞子リングMARUMA
峰不二子ルパン三世MARUMA

ぴくちゃあさんの選んだ山田、嵯峨親子は、映画作品というよりも、その生き様が、すごかったという点で選んでいます。

次は映画クイズの回答と正解者。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。