fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「悪女」役女優、投票結果①(外国映画編)。</span>

「投票」の「悪女役・女優」の結果がまとまりましたので、紹介します。


外国女優編」の悪女・女優として、投票者数が10数人程度の参加であるにも関わらず、4-5人以上が名前を上げている女優もいました。2人以上がほぼベスト10ということになりました。

悪女役女優名映画タイトル(敬称略)
1 キャシー・ベイツ ミザリー 5人:guch、ジーナ、
熊本ミノル、ギドラキュラ、fpd
1 キャスリーン・ターナー ローズ家の戦争
 白いドレスの女
 5人:GH字幕、ジーナ、fpd
 シーラカンス、ギドラキュラ
3 シャロン・ストーン 氷の微笑4人:guch、GH字幕、
 熊本ミノル、ギドラキュラ
3シモーニュ・シニョレ悪魔のような女4人:megu、ギドラキュラ、
bbさん、fpd
5 グレン・クローズ 危険な情事 3人熊本ミノル、
ギドラキュラ、fpd
5 ロザムンド・パイク ゴーン・ガール 3人:guch、シーラカンス、fpd
5 ジェシカ・ウォルター 恐怖のメロディ 3人:ひろちゃん、
シーラカンス、ギドラキュラ
8 ロミー・シュナイダー 地獄の貴婦人 2人:GH字幕、ひろちゃん
8 ジャンヌ・モロー 死刑台のエレベーター
  マドモアゼル
 2人:GH字幕、ひろちゃん
8 カトリーヌ・ドヌーブ 暗くなるまでこの恋を 2人:guch、GH字幕
8 レナ・オリン 蜘蛛女 2人:ギドラキュラ、fpd




上位はだいたい予想通りという印象。
地獄の貴婦人」のロミー・シュナイダー、「暗くなるまでこの恋を
カトリーヌ・ドヌーブは、未見なので是非見ないと・・・(笑)。
最近の映画では「ゴーン・ガール」のロザムンド・パイクがランク入り。
恐怖のメロディ」は公開時に劇場で見ていますが、ジェシカ・ウォルター
ストーカーの役だったか、記憶の彼方。

このほか名前が挙がった女優は以下のとおりでした。

ルーニー・マーラドラゴンタトゥーの女guch
ジーナ・ロロブリジーダわらの女guch
マドンナボディguch
キャロル・リンレイかわいい毒草GH字幕
ジル・セント・ジョン電撃脱走・地獄のターゲットGH字幕
ジェシカ・ラング郵便配達は二度ベルを鳴らすGH字幕
レベッカ・デモーネィゆりかごを揺らす手GH字幕
カレン・ブラックファミリー・プロットGH字幕
シャーリーズ・セロンモンスタージー
ニコール・キッドマン誘う女ほかジー
ベティ・デイヴィス何がジェーンに起ったか?ひろちゃん
アンジー・ディキンソンビッグ・バッド・ママひろちゃん
ルーシー・リューキル・ビルひろちゃん
マリー・ウィンザー現金に体を張れひろちゃん
ヘレン・ミレン鬼教師ミスタ・ティンクルひろちゃん
チョ・ミンス嘆きのピエタひろちゃん
イ・ヨンエ親切なクムジャさんひろちゃん
サラ・マイルズ召使alf.mom
チョン・ジヒョン猟奇的な彼女fpd
ソーラ・バーチfpd
グロリア・スワンソンサンセット大通りシーラカンス
バーバラ・スタンウィック深夜の告白シーラカンス
ジュディス・アンダーソン レベッカギドラキュラ
ロッテ・レーニャ007ロシアより愛を込めてギドラキュラ
テレサ・ラッセルブラック・ウィドーギドラキュラ

「ゆりかごを揺らす手」など数本、未見作品があるので、
チェックしてみたいですね。
guchさん、ロッテ・レーニャが入っていました! 
入れなくてよかった?(笑)。


「日本映画」に続く。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。