fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">BS無料放送:「DLIFE」・・・”クリミナル”ドラマ好きにはいいようだが。</span>


 
 
2012年3月に開局した完全無料のBSテレビ局「DLIFE」(ディーライフ)(BS258)は、毎日見られる環境にあるが、1時間ものの連続ドラマなので、ほとんど見ないで”宝の持ち腐れ”状態だ。この局のすごいところは、とにかく高画質であるということだ。
 
映画が中心のFOXチャンネルは、3年くらい前にお試し期間で1年間無料だったが、有料となってからは、見られない。
 
スカパー!Wowowなど、映画を見る有料チャンネルの選択肢は広がっているものの、あれこれ加入するとコストがかさむ。
 
最近、近くのDVDレンタルで、旧作は100円(7泊8日)を借りることが多いが、月に30本は借りているので、レンタルで4,000円くらいだったら、Wowowの約3,000円は逆にお得感がある(笑)。スカパー!をパックでお好みで契約すると4,000円~5,000円くらいだし・・・。
 
・・・
”皇帝”扱いのチャッピーは、月一回は必ず「散髪」するが、料金5,000円で、fpdの1,000円カットの5倍だ! 家人によると、チャッピーは、病院に月1回持病検査、食料などで、床屋代を含めると毎月20,000円かかるという。これは、義母が年金から負担しているので、関係ないのだが・・・。チャッピーは、優待されているが・・・。
 
・・・
そうそう「DLIFE」の話だった。
 

                   番組のほんの一部。
 
 
 
番組がとにかくすごい。
アメリカでヒットしている捜査もの・犯罪ものがほとんど毎日無料で見られるのだ。
番組表などの案内はこちら:http://www.dlife.jp/lineup/drama/
 
ありすぎてどこから手を付けたらいいのかわからない(笑)。
好きな人にはたまらないだろう。
ただ、「72時間ノンストップ放送」って誰が見るんだろう。録画か?
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。