fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「JAGZY」とは・・・「R50」「R60」向けのWebマガジン。</span>

 
インターネットで「遊んで」いたら、5月に発刊されたというWebマガジン(情報誌)
JAGZY(ジャグジー」という言葉に出くわした。
 
 

 
 
ジャグジーといえば、泡を噴射するジェットバスのことかと思ったが、アラフィフ
R50)、アラカンR60)の男性向けのオフタイムに役立つ情報を発信するWeb情報雑誌だった。ジェットバスのジャグジーというのは和製英語だそうで、英語ではJacuzzi(ジャクージ)」が正しいようだ。
 
ところで、ネットの「JAGZY」は、「J」日本の「A」遊んでいる「G」元気な「ZY」オヤジ----だという。あらら~、まさにこれからのfpd世代向けの雑誌ではないかと興味津々。
 
R50, R60男性の20代のころの趣味と、その人たちの現在の趣味を比較した表があったので載せてみた。
 
かつてはドライブが1位だったが、現在では、1位が「パソコン、インターネット」で、2位が「映画鑑賞」・・・って、fpdのことではないか、と苦笑い。
 
「パソコン、インターネット」で、ブログ三昧だし、映画もいまだに見ている・・・。
 
デジタルメディア評論家の麻倉さんという人の部屋の一部はこうなっている↓
(記事から写真流用)。
 

          100インチのスクリーン!(うらやましい)
 
温泉、旅行、写真、なんていうのが年齢が上がると加わってくるのが特徴のようだ。かつて訪れた場所(特に外国)などもう一度いつか訪問したいと思っているので、「なるほどな」だった。

高度成長期の時代は、土曜出勤は当たり前で、時には日曜出勤もあった。
いつからか、週休2日制が定着した。基本的に週5日働き、2日間は休むというのが世界的にも一般的のようだ。
 
fpdは今は、時間的には恵まれていて、一応は週休3日4日といったスタイルになっている。完全なサラリーマン生活は週2日間(朝8時出社、5時半まで内勤)で、あとは平均2日間ほどは、友人の会社を手伝っている。「R60」といっても、いまは周りを見ても皆若い。かつての「R50」くらいの感覚かもしれない。平均寿命も、男「R80」の時代だからか(笑)。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。