fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「ハチミツとクローバー」(2006)</span>


ハチミツとクローバー」(honey and clover)予告編
 

 
ハチミツとクローバー」(2006)は、美大に通う5人の男女が、数珠繋ぎのように片想いするさまを描く。7年前の映画だが、現在主演級の女優・俳優が多数出演しているところが見どころ。
 
主人公・竹本を演じるのは「嵐」櫻井翔(映画初出演)。そのほか、伊勢谷友介蒼井優加瀬亮関めぐみのほか堺雅人まで出演している。 
 

あらすじ:
美大に通う竹本(櫻井翔)は、ある日、一心不乱に絵を描く少女・はぐみ(蒼井優)に恋心を抱く。彼女は大学の教授・花本(堺雅人)の親戚で、天才少女とうわさされる転入生だった。
 
はぐみのことが頭から離れない竹本だったが、彼と同様にはぐみを気にかける非凡な先輩・森田(伊勢谷友介)の存在が竹本の恋心をかき乱し・・・。
 
2006年といえば、蒼井優は、この年「フラガール」で注目されるなど多くの映画に出演、人気女優の仲間入りを果たした。ただ、近年は、作品に恵まれないのが残念。
 
CMなどでは、最近はショートカットで新たなイメージを打ち出しているが、主演級の
映画がないとは・・・。
 
伊勢谷(いせや)は、美術界の異端児、森田役だが美大東京芸大美術科)出身の利を生かしてエキセントリック男をリアル&コミカルに演じている。小さいころから英語教育を受け、学生時代の米国留学も経験して、得意な英語を生かして、国際的にも活躍しそうだ。
英語学校のCMにも出演している。NHKドラマの「白洲次郎」が印象に残る。
 
櫻井翔は、ドラマ「特上カバチ」などのほか、テレビのキャスターなどで、マルチの活躍。加瀬亮は、2006年の「硫黄島からの手紙」、2007年の「それでもボクはやってない」あたりから演技派として注目を集めているが、近年の「アウトレイジ」「アウトレイジ ビヨンド」では、新境地といったところで注目されている。
 
ハチミツとクローバー」は、とくにインパクトはないが、青春時代の片思いと、なかなか思い通りにならない中で、やがて自分の道を探していくさまが、時にはユーモラスに描かれている。
 
蒼井優の写真を”大入り袋”(訪問者数が300人くらいの時)常にアップするほどの蒼井ファンであるひろちゃんアバターにも蒼井優の出演作「花とアリス」を使っている)のお勧め映画の1本だったので見た(笑)。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。