fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">fpdの銀行ですが何か?「武蔵野銀行」(CM)</span>

 

埼玉県に唯一本店を置く銀行「武蔵野銀行」は、fpdが住むさいたま市に本店がある。
 
埼玉には、かつては埼玉銀行という大手銀行があったが、協和銀行埼玉銀行が合併して「あさひ銀行」となり本店を東京に移したために、武蔵野銀行が唯一の埼玉の”地銀”となった。
 
ということで、お世話になっている武蔵野銀行だ。
 
古くからのブログ友のひとり、「ちくごさん」のブログで、わが埼玉の「武蔵野銀行」のCMが面白いと紹介されていたので、埼玉県民が取り上げないわけにはいかない。
 
guchさんが「ローマの休日」の有名な「真実の口」を紹介していたが、原始的な方法よりも、どうせなら、”嘘発見器”があったほうがいいでしょうということで、紹介と相成った。
 
国会議員などは、頭にこれをつければ、すぐに嘘と見抜かれて困るだろう。
国民はだませても、機械はだませないと思うのだが・・・。
 
 
武蔵野銀行が、なぜこのCMを作ったのか、忘れたが!?
”ビビビ~!”(←単に、埼玉の自慢をしたかっただけでは・・・と機械に発見されてしまった。やはり、うそはつけないか。)
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。