fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画談議:仮想「映画ファンの集い」(笑)</span>


映画「テルマエ・ロマエ」予告映像・第二弾
 
映画の楽しさの一つは、映画を見てほかの人と、感想などを話し合うこと。
ブログがなかったら、一人映画を見て、そのまま誰とも話したり、書いたりすることなく、そのうちに忘れてしまう。

 
ブログのおかげで、わいわいがやがやと・・・。

傑作」だ。
 
                                                 「残念ね
 
 
 
 
 
などと言い合える。
ひろちゃんのように、かなりの辛口評から、おおむね好意的で、時々けなすfpdまでさまざま。それだからこそ、「ほう、そういう見方もできるか」と新鮮だ。
 

 

ブログを通して、実際に「あれは感動した」「泣かされた」と映画の感動・感想をシェア(共有)できるのは楽しい。
 
(注)イラストは、既存のものを使用、名前とイラストの見た目は、一致しておりません。その辺はご容赦ください。会議室の関係で、今回は10人までの参加となりました。(自分が参加していないと、ナイフを送りつけないでください。爆)       泣かされた筆頭「ニューシネマ・パラダイス」→
 
 
「にほん映画村」に参加してます:クリック↓ポン! ♪。