fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「アヒル口」はなぜ可愛く見える?(爆)。</span>

 

先日テレビを「ちらっ」と(真剣にではなく!)見ていたら、アヒル口はなぜかわいく見えるかという内容だった。
 
アヒル口といわれるAKB48の板野友美は、確かに、AKBの中では、かわいく見える(笑)。
 
専門家の解説によると、赤ん坊の口が、まずアヒル口なのだという。ミルクが飲みやすいように、「W」の形になっているのだとか。赤ん坊は、かわいいというイメージがあり、そのカタチに似ている女優、タレントなどはかわいく見えるのだとか。

 
十年くらい前だったら、広末涼子がその典型なのだとか。
 
なぜアヒル口に惹かれるのか」と言った本や、
アヒル口のつくり方」といったハウツーものまである(笑)。
 

 
 
 
 
 
 
 
 

アヒル口」に整形してほしいという人が急増しているのだとか。費用は126,000円だそうだ。一方で、アヒル口には、殺意を感じるという過激な発言もある(爆)。
 
↓これは、なに口というのだろう? 
 

これは、単なる口の歪み。
どこかの病院で、どの科で直るのか聞いた人がいて、医者によると、
その答えは・・・。
 
 
そんなの知る科」だったそうで。