fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">キングギドラさんから、届きました。</span>

 
ブログ友のキングギドラさんから、DVD計4枚が昨日届きました。
ギドラさん、ありがとうございました。
 
これまで何回か挑戦して、1回当たったことがありましたが、ハードル、競争率が激しく「落ちて」いました。
 
ギドラさんは、高知県にお住まいで、今回の震災でも、福島県をはじめ東北の地震に際しては、ブログ友の方々、友人を心配されておられました。ほぼ、連絡は取れたようで、まずはよかったなと思います。TVを見ていますと、5日目にして、救出された人がいたというニュースや、海外からも協力の声が高まっており、こうした時こそ、互いに助け合うことが大切だと教えてくれるようでした。
 
地震の起こる前日(先週の10日)DVDを発送されたようですが、この間の11日に思わぬ大地震が発生し、記事を控えておりましたが、御礼をしたく、記事にさせていただきました。
 
キングギドラさんのブログ:
 
今回、クイズで当たったこと、またたまたま今月が誕生日(3月26日)であったことで、2つの種類のオリジナルDVDをいただきました。たくさんある中から、チョイスするというもので、迷いましたが、「栄光のハリウッド映画・予告編大全集」(Vol.1~3)を選びました。クイズは、「巨大生物と神話の世界」(特殊映画予告編集)です。これは、ギドラさんの名前の通り、元祖「キング・コング」(1933)から「キング・コング」(2005)まで34作品が網羅されている、超貴重品です。
 
どんな内容かは、写真で見ていただきましょう。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Vol.3を、さっそく見ました。
懐かしの「007は二度死ぬ」「明日に向かって撃て!」「おもいでの夏」「ゴッドファーザー」「ジョーズ」などが含まれています。
 
 
たった今、静岡近辺で「震度6強」の地震が発生。
 
当地、埼玉県も震度3で、かなりの大きな揺れを感じました。
向こう1カ月の間は、震度6強(あるいは震度7)が70%の確率でくるということでしたが、今回の地震がそうなのか、引き続き警戒はしていきたいと思います。