fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">未観賞ギブアップ映画リスト。</span>

 
有名な作品でありながら、TV、ビデオ、DVDなどで途中まで見て、途中で
投げ出してしまった映画リスト」(笑)。未完成交響曲というわけです。
 
主な作品(まだ、見ていないのと同然の”名作”)の一部は
以下の作品です。
 
試合放棄” ”敵前逃亡”映画リストです。
 
①「チェイサー」(韓国映画)・・・DVDレンタルし、10分くらいであきらめ返却。
②「バイオ・ハザード」・・・DVDを先週借りたが、10分ほど見て、ゲーセン?か・・・で返却。
③「市民ケーン」・・・VHSビデオを購入するも、いつも最初の15分くらいでギブアップ。見ているうちに
    いつも睡魔襲われる(爆)。
④「ドクトル・ジバゴ」・・・TVでかつて、2回くらい挑戦
     するも、長さで中断のまま。(音楽は最高なのに)
⑤「会議は踊る」・・・VHSビデオを持っているが、最初の10分くらいでギブアップ。
⑥「グランドホテル」・・・同上。
⑦「戦争と平和」・・・TVでチャンスあるも、またDVD
      を購入するも「長さ」で脱落。
⑧「パリは燃えているか?」・・・VHSを持ってい
   て、最初の10分くらいでギブアップ。
⑨「シン・シティ」・・・DVDを持っているが、半分くらいで、ギブアップ。
 
 
・・・以上、とりあえず、思いつくまま。
 
死ぬまでに見る機会ありやなしや(爆)。
 
もっとも、ファンの多くは、ハードディスクに取りだめしていて、未見というのは多いでしょうね。私の場合は、チャレンジして「挫折」というパターンです。